セブンス通信第二回(後編)公開!コスケさんがガルーダ撃破に挑戦!

f
 

セブンス通信第二回(後編)公開!

昨日に引き続きYouTubeの公式チャンネルでセブンス通信第二回後編が公開されました!
今回は前編で失敗していたガルーダ討伐にコスケさんが挑戦!
 


 

チェイン貯めのコツ大公開!

まずはザコ戦、ここでチェインを貯めるコツが紹介されました!
ヒールなどの一部アクションはスキルにカウントされない(チェインが貯まらない)ため使うタイミングには注意!
 
a
 
 
チェインゲージ(カウント数値の外側)は時間経過でどんどん減少するが無くなる前にスキルを使えば一気に最大まで戻るためなるべく消えるギリギリで使うべし!
またここでスキル使用までの時間を稼ぐことでAPもより多く回復可能!
 
b
 
 
つまり回復を行う場合はチェインゲージに余裕がある早い段階で、攻撃はその後から行うことでゲージの無駄を避けられそうですね!
もちろんAPの残量にも注意しましょう!

因縁のガルーダ戦!勝負の行方は?

そしていよいよボスのガルーダ戦!
警戒&カウンターをどう攻略するのか…
 
a
 
b
 
 
ここで「警戒が解けるのは次に何か警戒しているものが出てきたとき」と判明、つまり最初斬攻撃を警戒されていても次に魔法攻撃を警戒しだしたら斬攻撃が通るようになるということですね!
もちろん今度は魔法攻撃をするとカウンターを食らってしまうため魔法を使うウィザードに防御させるのをお忘れなく!
 
 
そしてコスケさんが途中でまさかのチェイン無視戦法に切り替えwww
ただチェイン無視とは言ってもヤケとかネタではなくじっくりAPを貯めて戦うためのもよう、チェイン重視で戦うとガンガン攻める分APも不足しやすくなりそうなので慎重に行くならこういう戦法もありかもしれませんね!
 
c
 
d
 
 
さらに途中で状態異常の沈黙が入ったことでカウンターを封印!
沈黙は一定時間で解除されてしまうようですがこの状態なら警戒対象の行動を取っても大丈夫とのこと!
 
e
 
f
 
 
そして長い戦いの末についにガルーダを撃破、コスケさんいわく「プリーストは大事」とのことでした!
動画で見ていてもなかなか手ごわい敵でしたが他にもこんな強敵が出るのかと思うと楽しみ半分怖さ半分ですね…
 

この記事へのコメント