『セブリバ』「セブンス」か「セブリバ」か?このゲームの略称ってなんて呼んでる??

セブンスリバース 略称
 

「セブンス」派?それとも「セブリバ」派?

ニコ生での一幕!

先日放送されたセブンスリバースニコ生にて突如こんな質問が登場!
このゲームの略称を「セブンス」と呼ぶかはたまた「セブリバ」と呼ぶか、視聴者にアンケートを採ってみたその結果は・・・?
 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-19-20-34-17
 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-19-20-35-06
 
 
結果は「セブリバ」派がやや優勢!
正直なところ他にも「セブンス〜」とつくアプリもあるためこっちのほうが分かりやすいかもしれませんね!

略称についてのみんなの反応

・セブンスリバースて略しづらすぎじゃなかろうか
ななリバとかそんな略称になんのかな
 
・セブンスリバースの略って公式的には何なんやろ
 
・個人的に公式がセブンスと訳してるのにセンス感じない。。。どう見てもセブリバでしょ。検索的にも。。
 
・セブンスらしいけど自分はセブリバでw
 
・セブンスリバースの略称
 ・SR(英語表記的)
 ・7リバ、ナナリバ(今思い付いた)
 
 
略し方も人それぞれ、今はまだ意見が分かれるところですがそのうち一般的な略称も固まってくるのでしょうか?
略称が浸透するというのは裏を返せばそれだけそのゲームが広まっているとも言えるので早くそういう日が来てほしいですね!

この記事へのコメント